ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

思いつきで始めたキャンプ日記~初心者なり~

関西出身 広島から北関東へ転勤 その後、岩手に単身赴任期間を経て 関西に9年振りに戻ってきました キャンプや日々の家族の出来事まで 日記代わりの思いつきで更新してます

福井県立恐竜博物館vol.1

   

リモートワークが増えて
一気に老眼が進んでいるgondysseyですえーん

関西に帰ってきて
子供と行くなら?と
調べてた候補地の中から
今回はチョイスしてみました。

福井県立恐竜博物館
昔スキージャム勝山に行く道すがら
よく恐竜のオブジェ
見かけましたが、この辺りは
実際に発掘が続いてるとこのようで

まぁ物は試しに行ってみますか!

大阪からは車で
三時間越えるので

rimi  『酔い止め持っていく人差し指

だそうです。山道じゃなければ
大丈夫だと思うんですが
rimiは心配性というか
失敗したくない子なんです。

ちなみに朝から
車にあれこれ積み込んで
フラットにならない
エルグランド
を毛布や、枕や
かませながらエアマット敷きつつ
車中泊仕様キラキラにしとります。

マクド買い込んで
いざ出発

案の定、momo&rimiは
高速入ってしばらくしたら
寝てました

3時間くらいで到着
福井県立恐竜博物館vol.1
ウチらは午前の部
(9:30〜12:00迄に入館)
で予約してましたが
11時過ぎについたのですぐに入れました。
福井県立恐竜博物館vol.1

入り口前のベンチにて

入るとこんな感じで
遠くから見えてた
銀色のドームに降りて入ってく感じ
福井県立恐竜博物館vol.1
福井県立恐竜博物館vol.1

最初にティラノサウルス
お出迎えです。リアルですね
福井県立恐竜博物館vol.1
骨の模型の横に
小さな恐竜の模型が置いてあって
骨になる前の恐竜の姿を
想像させてくれるような
仕掛け
があって面白い博物館でしたよ
福井県立恐竜博物館vol.1
福井県立恐竜博物館vol.1
momoが化石発掘体験したいと
言い出したのですが
当日予約いっぱいで無理でした。

やりたいなら
事前予約必須ですね

恐竜広場的なとこにも
福井県立恐竜博物館vol.1
ターザンロープもあったので
福井県立恐竜博物館vol.1
これは誰??
福井県立恐竜博物館vol.1
name様でした

お腹も空いてきたので
越前そばを食べに『勝食』へ
福井県立恐竜博物館vol.1

rimi『やったぁ、牛丼にする』

メニューから大好きな牛丼を
見つけて嬉しそうです。

momoは天ざる

gondyssey
ミニソースカツ丼セット
(おろし蕎麦付き)

name様
ソースカツ丼セットで
(おろし蕎麦付き)

福島のソースカツ丼は
千切りキャベツが下に敷いてましたg
これはそのまま載ってる感じですねえ
福井県立恐竜博物館vol.1
momo『ソースのいい匂いする』
だそうです
美味しくいただきました。

福島で食べたソースカツ丼の記事はこちら





今日の泊まりは
湯快リゾート あわら温泉 青雲閣
ここはカラオケが18:30までは
宿泊客は予約空いてれば
タダでできる
らしく

gondyssey『予約してきたし行こうぜフフフ

momo『えぇ〜』

name様『タダやし、歌わんでもええから』

rimi『はぁぁしょんぼり(行きたくないなかぁ)』

rimiはお風呂でよく
1人で歌ってるんですが
恥ずかしがり屋で
失敗したくない性格なんでしょうね

momoは何だかんだ
人生初カラオケマイク
千本桜紅蓮華島人の宝
世界に一つだけの花
歌ってくれましたよ
福井県立恐竜博物館vol.1
福井県立恐竜博物館vol.1

お風呂とバイキングで
お腹も満たされ
福井県立恐竜博物館vol.1
福井県立恐竜博物館vol.1
momoは上手にチョコ
『おいしかったよ』と
上手に絵を描いたりました
福井県立恐竜博物館vol.1




このブログの人気記事
エバーグレイズ琵琶湖
エバーグレイズ琵琶湖

十二坊オートキャンプ場
十二坊オートキャンプ場

エバーグレイズ伊勢志摩 夏キャンプvol.1
エバーグレイズ伊勢志摩 夏キャンプvol.1

グランスノー奥伊吹
グランスノー奥伊吹

Camp Village タロリン村vol.1
Camp Village タロリン村vol.1

同じカテゴリー(休日のひとコマ)の記事画像
めいほうスキー場vol.1
ぼっち滑走再び ハチ北スキー場
めいほうスキー場 ぼっち滑走(笑)
栂池マウンテンリゾートvol.3
栂池マウンテンリゾートvol.2
栂池マウンテンリゾートvol.1
同じカテゴリー(休日のひとコマ)の記事
 めいほうスキー場vol.1 (2024-02-24 06:29)
 ぼっち滑走再び ハチ北スキー場 (2024-02-11 17:59)
 めいほうスキー場 ぼっち滑走(笑) (2024-01-27 19:23)
 栂池マウンテンリゾートvol.3 (2024-01-03 06:28)
 栂池マウンテンリゾートvol.2 (2024-01-02 06:37)
 栂池マウンテンリゾートvol.1 (2024-01-01 03:27)



この記事へのコメント
初めまして!
オディールと申します。
たまたま私も昨日福井恐竜博物館に行ってました!
なかなか大人でも楽しめるどころでしたよね(^ω^)
うちの子は恐竜大好きなので、とても楽しめたようです。

同じ関西(大阪?)ということで、今後ともよろしくお願いいたします!

オディールオディール
2020年10月18日 08:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
福井県立恐竜博物館vol.1
    コメント(1)