ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

思いつきで始めたキャンプ日記~初心者なり~

関西出身 広島から北関東へ転勤 その後、岩手に単身赴任期間を経て 関西に9年振りに戻ってきました キャンプや日々の家族の出来事まで 日記代わりの思いつきで更新してます

勝浦まんぼうACNキャンプ場1日目

   

最近『週末に限って雨が多くないか??』と
不満を漏らすgondysseyですえー

楽しみにしていたお盆休み期間
予定していた黄色い星海キャンプに千葉県の勝浦市青い星まで
行ってきました。

初日はシーカヤックを予約したので8時半には現地にいかないと。。。
前日にあらかた用意して4時過ぎにおき、5時過ぎに出るはずが5時半出発・・・

間に合うのか?と思いきや、混みそうなルートを外して8時半には間に合いました。

勝浦まんぼうACNは入り口の道が狭いので大きい車は少しビビります
上がっていくとこんな看板が。。。
勝浦まんぼうACNキャンプ場1日目

狭い道ですれ違いができないので単に興味で来られると
渋滞したり、近隣の人の迷惑になるということでしょうね。
(まんぼうはルールは厳しく感じる人がいるかもしれませんが意味のあるルールのような気がします)
勝浦まんぼうACNキャンプ場1日目

ここは場内で車を移動させるときは
必ず人を前に立たせて先導
させる(子供たちが走り回るので安全第一とする)ルールがあります。
早速、ルールにのっとって入場させていただきました。

シーカヤックは我々含めて3家族が参加するようです。

gondyssey 『momo,rimi行くぞ~』

momo 『はーいっ!にっこり
rimi 『あーい、、(寝起き)眠い』(笑)

勝浦まんぼうACNキャンプ場1日目
勝浦まんぼうACNキャンプ場1日目

rimiもライフジャケット着けてもらってテンションが上がってきましたアップ

あいにく小雨でしたがまあ暑すぎるよりはマシかなとマインドセットして楽しもうと思います

まずはパドルの操作の仕方を教えてもらいます
勝浦まんぼうACNキャンプ場1日目
カヤックの乗るときの実演など 丁寧に教えてくれました
勝浦まんぼうACNキャンプ場1日目

gondyssey家は3人艇に4人で乗って漕ぎます


gondyssey 『右、左、右、左人差し指 』 一番後ろで掛け声をかけます

momo 『みぎ、ひだり、みぎ、ひだりあはは

rimi 『あたしも漕ぎたいっっ激怒!!!!!』

gondyssey 『はいはい、、ちょっと待ってや。。。』

オールは3人艇なので3つしか乗せれずでしたのでmomoとrimiは交代で漕がせました
勝浦まんぼうACNキャンプ場1日目



name 『momoちゃん、オールがお母さんの頭に当たってるでえーん よく見てや』


バタバタですが結構うまく漕げていたようで
スラロームも上手でしたよと褒められましたへへん

gondysseyは経験があるのと
昔、海でゴムボートをよく漕いでいたので慣れたものでした。

一組の家族がひっくり返ってビシャビシャになっていました。
まぁ、ハプニングも旅行の楽しみですよね。

休憩中も砂遊びしたり、気が付いたら普通に泳いでいました。

rimi 『おとうちゃん、泳げるよ~』

ライフジャケットつけてるから
楽ちんみたいで寒くないのかなと思いましたが
勝浦まんぼうACNキャンプ場1日目


昼過ぎには終わって、冷えた体は家族風呂を借りて温め
コンビ二弁当を買いに行ってお昼を食べた後、13時チェックインに合わせて設営開始。

夜はいつものハヤシライスを作って早めに就寝しました。


このブログの人気記事
エバーグレイズ琵琶湖
エバーグレイズ琵琶湖

十二坊オートキャンプ場
十二坊オートキャンプ場

エバーグレイズ伊勢志摩 夏キャンプvol.1
エバーグレイズ伊勢志摩 夏キャンプvol.1

グランスノー奥伊吹
グランスノー奥伊吹

Camp Village タロリン村vol.1
Camp Village タロリン村vol.1

同じカテゴリー(キャンプ場レポート)の記事画像
PICAぐりんぱvol.3
PICAぐりんぱvol.2
PICAぐりんぱvol.1
小田急山中湖フォレストコテージvol.4
小田急山中湖フォレストコテージvol.3
小田急山中湖フォレストコテージvol.2
同じカテゴリー(キャンプ場レポート)の記事
 PICAぐりんぱvol.3 (2023-11-05 21:04)
 PICAぐりんぱvol.2 (2023-11-05 05:45)
 PICAぐりんぱvol.1 (2023-11-04 06:18)
 小田急山中湖フォレストコテージvol.4 (2023-08-20 14:57)
 小田急山中湖フォレストコテージvol.3 (2023-08-19 21:00)
 小田急山中湖フォレストコテージvol.2 (2023-08-18 21:10)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
勝浦まんぼうACNキャンプ場1日目
    コメント(0)